magetarou

30 January

豆腐小僧双六道中おやすみ 読み終わりました。

豆腐小僧双六道中おやすみ本朝妖怪盛衰録。
年末年始のお楽しみに用意してあったのに、
なかなか、時間がとれなくて、
ようやく、読み終わりました。

ああ、面白かった。
前作より、どたばた感がましたような。
読んでいて、つい爆笑してしまうところも何度かあり、
ああ、そういうことだったのか、と、納得するところあり、
私は楽しかったです。

読み終わったら、なんだか寂しくなってしまった〜。

と、いうことで、豆腐小僧の根付けなんか欲しくなって
しまい、調べたら数年前にでていたのですね(さすが海洋堂!)

しかーし、個人的にはこの「双六道中おやすみ」の絵がすごく
気に入ってしまって、そんな感じのが欲しいなあ〜、
達磨師匠もついていて欲しいし。
でも、映画の可愛いすぎるのも、なんだか、違うし。

しかたない、作るか。
(もしくは、作ってもらうか。)
17:17:52 - magetarou - No comments -

27 January

業平橋

駅の名前がかわるとか、話が聞こえてきますが、
まあ、東武線は他にも名前がかわっちまった駅とか
ありますからねえ。

と、いうより、在原業平が
「名にしおわば いざ こと問わむ 都鳥、、、、」
と詠んで、船端をたたいて泣いて泣いて、
涙で干飯がぬれそぼってしまった、
という箇所は、その泣きっぷりと、携帯食がそんなことに!
というので、これはギャグだな、と、思ってしまった記憶があります。
07:56:00 - magetarou - No comments -

24 January

松田直樹メモリアルゲーム





実は、土曜日に、PTA主催の今年度最後で最大のイベントがありまして。
もう、けっこうぼろぼろだったので、
年末にチケットが届いた時は、
楽しみにしていたし、行く気満々だったのですが、
正直、たどりつけるのか、そして帰ってこれるのか不安で
行くのをやめようか、とも、思っていたのですが、

家族のみなさんのおかげで、行って来れました。
ありがとう。

行けてよかったです。楽しかったです。

試合についてはいろいろな場面でいろいろな方が書いていらっしゃる
のでもう、語る事もないですが、

サッカーがマジ最高てこと、感じることができる時間でした。
00:26:38 - magetarou - No comments -

22 January

FOREVER 3

そんなこんなで、雨も降りの寒さきびしいの ながら松田直樹メモリアルゲームを見にきてます。

14:53:50 - magetarou - No comments -

17 January

長女のいうこと

現在、高校1年生の長女は、幼少の頃から、
大変、おもしろい、いい間違いをしたり、発言をしたり
してきました。
大変、面白いので、なるべくそおっとしてきましたので
今でも、面白い事をいってのけます。

先日、餃子の王将で待っていた時、餃子が、文字盤になった
時計が飾ってあったのですが、父親が
「せめて3Dになっていればなあ」と言った所、
「3Dで、どーんと遠くにみえたりして。」
と、手振りをしながら、言いました。

3Dといえば、前に出て見えるモノという感覚をくつがえす発言。
やはり、ただものではない。
00:06:43 - magetarou - 2 comments -