magetarou

29 May

かみなり

昨日に引き続き、今日も雷がなりました〜。

昨日は、2時くらいから、ゴロゴロ鳴りだして、
でも、雨は降ってこなかったのですが、
ちょうど、待機していた小学生が帰る時間に大雨!

今日は、また、1時くらいにゴロゴロ鳴りだし、
すぐに大雨。
小学生が下校する頃には晴れ間が見えて
しばらく青空ものぞいたのですが、
4時頃から、また暗くなって来て豪雨と雷。

変な天気ですね。
20:37:40 - magetarou - No comments -

28 May

十歳

十年ひと昔と言いますが、早かったような、そうでもないような。

間違いないのは親のワシらがずいぶんと年取ったなぁ〜、ということです…。

忙しかったけれど、楽しい1日でした。
21:52:16 - magetarou - 2 comments -

東海社会人リーグ第3戦 FC鈴鹿ランポーレの結果

マルヤス工業に3−1で負けましたー。

水曜日のスクールにて、ぼん がコーチ達とおかしな約束を
してきたので、今日はキッズサッカー、昼食後、顔をペインティングして
おりました〜。大好きなコーチ達の背番号を両ほほに入れたのですが、
そして、両選手とも試合にでてくれたのですが〜、
うーん、残念でした。

まあ、これで、下を向いていても仕方がありません。
5月の試合、すかっと勝ち!がなかったような気もするので、
6月に期待。
J1も中断期間にはいるし、絶賛応援です。
00:34:12 - magetarou - No comments -

24 May

大阪の公園には

日曜日に出かけた、大阪。
あんまり土地勘がないので、車に乗っているときは
ナビまかせ。(地下鉄に乗って歩き回るときは勘まか
せ。)
通りすぎた公園にたくさんの風船を積んだ人がいて
公園の中も沢山の人だったので、何かイベントが
あったのかな?なんていう名前の公園だろうね、と
眼を凝らしてみたら
「バーベキュー禁止!」
の文字が目に飛び込んできました。

結局、公園名より大きなその文字しか読めなかった〜。

その後、大阪城公園にいったらまず
「バーベキュー禁止!」
大手門をくぐったら、松の木にも
「バーベキュー禁止!」

な、なんだか、すごいな。
08:13:59 - magetarou - No comments -

21 May

残念!

ちょうど、その時間あつい雲が重なり合っていて、残念でした。
11:00:53 - magetarou - No comments -