magetarou

29 September

運動会

雨風が強まってこないうちに台風にそなえて下さい。と、いわれても、運動会ですので…。
14:15:13 - magetarou - No comments -

26 September

新米

新米の季節ですね。

毎年楽しみにしているモクモク手作りファームの新米、今年も届きました。
しかし、表示方法に今年から規制がありモクモクのように生産者から直接消費者に流通するお米には新米と表示してはいけなくなったそうで、
びっくりです。

そんなこと言ったって新米は新米。食べてみればわかります。

おいしいですよ!
18:04:49 - magetarou - No comments -

23 September

種をこえて共通?その2

子どもがいると、寝ている時だけは仕事がはかどる、ということはどなたも経験がおありだと思うのですが、
複数、子どもがいると、眠くなる時間がそれぞれ違って、一緒なら良いのに〜、と思ったことがあるのではないかしら、と、思います…。

子猫達も同じで眠くなる時間が少しずれるので、一緒だったら楽なのにー、と思うのでした。
20:29:50 - magetarou - No comments -

19 September

種をこえて共通?

今では立派な子猫達になりましたが、乳飲み子から育てました〜。
そこで気がついたのが
ミルクを赤ちゃんに飲ませていると何故か眠くなる、という事。
どうやら種をこえて共通の事らしい?
長女の時もぼんの時も子猫達の時も眠くなりました〜。

しかも、長女もぼんものみながら寝てしまうのでほっぺをつついたり足をくすぐって起こして飲ませた記憶がありますが、
子猫達、特にクロもミルクの途中で寝ていました!
17:58:51 - magetarou - No comments -

18 September

大雨の時の注意

三重県は降り続く雨で被害が出始めています。
市の防災担当のおじさんが子どもたちに
降り続く雨の時は崩れるかもしれないから道の端には行ってはいけない。
マンホールのある道は避けなさい。
雨だから喜んで遊びに行ってはいけない。
濁流にのまれたら大人でも助けにいけない。
と注意していました。
18:14:25 - magetarou - No comments -