magetarou

10 January

庭にはえてきたもの

昨年末、庭を見て驚きました。

これは、どう見ても大根だろ〜。

思いおこせば数ヶ月前に、大根の頭をチョイと切り落とし、しばらく水をはったプリンケースに入れておいたものを、その後、台所からすぐの庭にほおった記憶が…。

あの後一度枯れたように見えたのに復活したのかしら?
すごく太い茎から葉が出ているのですが、地下はどうなっているのだろ〜?

台所から時々モノを後先考えずに放るので、いろいろはえて来たりします。

年越し蕎麦の薬味にネギが欲しかったのですが、あんまり高かったので、庭に放った、紫玉ねぎの茎を刻んでみました。
ちょっと堅かったです。

16:56:42 - magetarou - 2 comments -