magetarou

13 January

タンタンの冒険





画伯は近頃、タンタンの絵ばかり書いております。

もともと、私が「タンタン」が大好きで、
携帯のストラップも、愛、地球博(愛知万博)のベルギー館で購入した
タンタンとスノーウイーのストラップを愛用しております。

福音館書店からでているタンタンの冒険シリーズはあちこちの図書室、
図書館で読みました。
数年前、アニメにもなって、動くタンタンも楽しかった。
そして、昨年の12月にスピルバーク監督作品の映画として公開!

その情報を聞いたときから、すっごい楽しみにしていて、
特典付き前売り券も買っていたのに、
12月は怒濤のような忙しさのため、なかなか見に行く事ができませんでした。

1月になって、最寄りの劇場のHPをみたら、もうすぐ公開終了とのこと!
ひゃあ〜、早く見にいかなくては、と取り急ぎ先日、家族で見にいってきました。

もう、2D、日本語吹き替え版しかなかったのですが、それで充分。

面白かったです!

と、いうことで、そこからタンタンブームになってしまった、ぼん。
学校の図書室で借りまくって読んでいるようです。

「コンニャローのバーロー岬!」
とかって、ハドック船長の口癖をまねるので
長女が
「学校で、言ったら変な人に思われるよ〜。」
と、いったのですが、
「もう、言ってる。」
そうで。トホホ。
16:30:16 - magetarou - No comments -