magetarou

21 December

クリスマス祝典

明日から、小学校も高校も冬休みです。

長女の通う学校では、今日、クリスマス祝典が行われました。

必ず、ぼん の方の終業式に重なってしまい、早く帰ってくるので
今まで、一度も行けなかったのですが、
来年は高校3年生になってしまい、
聖歌隊の活動も今年がピークとなるであろうと思われたので

ぼん ももう、鍵っ子でも大丈夫だろうと、思い、
行ってきました。

とても厳粛な中に暖かみのある祝典で、
行けて本当によかったです。

入場の時にろうそくをわたされており、
この世をてらす光としてお生まれになったイエス様の
誕生のお祝いなのでろうそくの火を繋いでいくことから
始まるのですが、
吹き消したあとのろうそくの芯がまだくすぶっていたので
ちょっと心配になっているのでした〜。
20:47:25 - magetarou - No comments -