magetarou

17 February

天国にぶっ放せ!の件

こちらのブログはたいへん個人的な
ほぼ身内がみてくれていて
ほぼまったりと、お気楽な話を書く、
ブログのつもりでいるのですが、

めずらしくも、近頃の言葉でいう拡散というか
なんというか。

「スコップ団」で検索してくだされば詳細はわかると思うのですが
2012年3月10日、宮城県の山の上。
天国に近い場所(泉ヶ岳)から、
花火が打上がります。
目標は2万発。
目的は、天国にいる約2万人の方々へ
「元気だよ」と伝えること。

このイベントを応援しています。

2003年に子連れで参加したイベントがありまして、
そのときの気持ちと言うのは
「イラクにいる子供達はいつか長女、ぼん の友達になる
子供かもしれない。その子が死んでもらっては困る。」
でした。
私が参加したところで何もかわらなかったでしょ、
と友人に言われましたが。

それから約10年。
同じように、
「自分の、自分のこどもの友達になるかもしれない」
から、その子のために行動する、
という人がいた事がすごく嬉しかった。

ということで、よろしかったら、どんな事なのか、
だけでも検索して見に行ってやってください。
(いまだにリンク貼るのがうまくいかない私。)
16:36:16 - magetarou - No comments -