magetarou

03 April

昔であった、かに本家での話

横浜Fマリノス、日本代表、の中澤選手のおれっちのブログで
うなぎ屋さんで「うなぎしかないのか?」と聞く、
おじいさんの話がでていて、くすっとしましたが、
以前、同じような体験をしたことを思い出しました。

なんと、宝くじが1万円あたって、これを有効に使うには
「かに本家」でかにを食す、しかあるまい、と、でかけたのですが、
後ろの席に座った方が、お店の方に
「ここは、かにしかないのか?」
と、聞いていたのです〜。
外にかにが踊ってるじゃん。

同じような人っているもんなのですね〜。

ところで、うなぎ、といえば、日本一消費量の多い県庁所在地の津の
うなぎ屋さんで、虎の子はたいてうなぎを食べていたら
入ってきたおじいさんに、連れのかたが、
「何にする?」
と、聞くと、おじいさんは
「安うてうまいもん」
ときっぱりとお答えになって、ここは関西だな、と思った記憶もあります。
00:58:17 - magetarou - No comments -