magetarou

29 March

洗濯かご

かれこれ20年近く使っている洗濯かごが、疲労激しく壊れはじめています。

しかし、なかなか似たような品物が無く使っているのですが、ねこたちが、その穴から入って居るのが気に入ったらしく、置いておくと勝手に入り込んでいます。

クロなんか目から怪光線まで出しているらしい!?
10:58:48 - magetarou - No comments -

28 March

選手と一緒にバスケットボール

昨日は、FC鈴鹿ランポーレのイベント、
「選手と一緒にバスケットボール」にぼん と一緒に
参加してきました。
ぼん はいつも通り鈴鹿医療大学グラウンドでスクール。
その後、1時間後に鈴鹿スポーツガーデンの体育館に移動
しなくてはならないのに、ぼん が体育館シューズを忘れて
一度家に戻るタイムロス。

ぼんは車の中でお弁当を食べて、なんとか数分の遅刻で
体育館に到着。

オフィシャルのおおえのき整骨院のトレーナーの方が
バスケットボールのコーチになってくださり、
大人と子供にわかれて、パス、シュート
の練習などをハード(!)にして、
その後3on3、最後には大人vsこどもの試合をしました。

ぼん は帰りの車でも、帰って来てからお父さんにも
「楽しかった!」
を連発していました。最後の試合でシュートがきまったのが
嬉しかったようです。

コーチのみなさん、選手のみなさん、参加されたみなさん、
ありがとうございました。
09:06:35 - magetarou - No comments -

23 March

後半に栗原選手

昨晩の(未明の?)日本代表vsカナダ
夕方から体調が悪く、寝てて、
ぼん と一緒にそのまま寝てて
12時くらいにお風呂に入ろうと,おきて
そのまま、試合をみながら用事をすませたり
していて、
でも、やはり、もう、寝よう、と言ったところで
栗原勇蔵選手!

そのまま、最後までみちゃいましたよ〜。
起きていて良かった?のかな、やはり。

次はスタメンで!
08:54:17 - magetarou - No comments -

21 March

ヤライフウウノコエ

今年は風が強い!
台風並みの風が昨晩から吹いています。

気温が上がって一気に満開になったハクモクレン、花がすべて散ってしまったのでは、と、思いましたが、少し残っていました。

写真は風が吹く前の写真です。
07:56:36 - magetarou - No comments -

17 March

ランナーズ愛

CD買ってしまいました!
RAKEさんのCDです。
RAKEさんは「素晴らしき世界」を
聞いたときから、お、いい歌だな、と
思って、
その後、土曜日の朝9時からFM三重で
「this is RAKE」と、いうラジオ番組を
何度か聴く機会があり、気になっていたのですが、
昨年の年末に発売されたクリスマスCDに
好きな歌がカバーされていたこと、
そのCD発売記念イベントのサイン会握手会が
たまたまJ1リーグ戦最終日の翌日で参加できて
サインもらって握手してもらったら、ファンに
なってしまった、と、いうことで。

今回はホノルルマラソンのテーマソングだった
FOREVER 〜どこまでも が入っている特別版を
買いました。

13:57:09 - magetarou - No comments -