magetarou

29 October

創立50周年記念講演

長女の通う女子学院の創立50周年記念講演が先週の金曜日に行われました。

講師はノートルダム清心学園理事長の渡辺和子シスターです。

ベストセラーになった
「置かれた場所で咲きなさい」
と、同じタイトルの講演、
とても心にしみる講演でした。

気がつけば、講演後、その本を購入していました。

また、創立50周年記念グッズやら
記念キューピー人形やら購入して
散財していました。

20:49:56 - magetarou - No comments -

25 October

東急ハンズin四日市

期間限定で東急ハンズが四日市の近鉄百貨店に来ています。

子供たちは、おばあちゃんの家に帰った時に北千住の東急ハンズに行くのでそれほど目新しい感じはないようですが、

フォークデュオのうたまろを検索すると先に出てくる
良く汚れが落ちると評判の洗濯石鹸ウタマロをつい購入してしまいました。
15:14:17 - magetarou - No comments -

20 October

ロボコン2



めざせ国技館!
無事に大会終わりました。
すっごく楽しかったです。
全国大会出場校もきまりましたー。

あんなことやこんなこと、ありましたが、ネタばれに
なるので、ロボコン番組ホームペジのライブストリーミングや
11月17日(日)午後3時からの放送を是非!
18:03:58 - magetarou - No comments -

ロボコン

今日は高専ロボコンの東海北陸地区大会見に来ています。すごい雨ですが、体育館なので大丈夫ですね!
11:18:31 - magetarou - No comments -

19 October

ふれあい広場すずか

鈴鹿ハンターで鈴鹿市社会福祉協議会主催の
ふれあい広場鈴鹿が行われました。
FC鈴鹿ランポーレの選手、みんな参加するから
来てくれたらうれしいな、と、宮本コーチにいわれて、
何時にいったらわからなかったので、
三重県津市出身のフォークデユオ「うたまろ」の
ステージがある13時を目指していってきました。

「うたまろ」さん、朝ドラの主題歌でも、宇宙兄弟の
エンディング曲でもOKな感じで、そうしたら
売れるのになあ、とおもうのですが、、

ぼんは、ランポーレのキックターゲットをさせてもらって、
その後、コーチに挨拶にいったら、そのまま
サッカー教室のゲームに参加して汗かいて帰ってきました。

雨もひどくなる前に終わってよかったです。
21:12:00 - magetarou - No comments -