magetarou

01 December

銅メダルと他いろいろ

メダル大会は、なんとか、銅メダル、3位になりました。
ぼん も初めてメダル大会でハットトリックしました。

なんだか、少し気が晴れました。

朝、起きたときは、昨日より、ずいぶんと立ち直っていた
ような気がしたのですが、まだちょっと引きずっていて、
気持ちの切り替えがうまくできていなかった感じだったのですが、

大会にいく用意をしていて、ぼんのユニフォームとかを
タンスから出していた時に、

この毎年一回のメダル大会も今回で7回目、
いろいろあったよなあ〜、
と、思いました。

幼稚園時代は本当になかなか勝てなくて、
コーチが年度の途中でかわったりしてばたばたしていた時
なんかは、1回戦、敗者復活で負けたチームはそこで解散
なのですが、今、対戦して負けたチームのコーチに
「もう、帰ってよいのでしょうか?」と
確認しなければならない状況になったり、
合同チームで、いきなり同じチームになった子が
「寒い寒い」
と泣いていて全然、動かなかったこともあったなあ、
とか、
小学校の行事で来れない子がたくさんいた大会とか、
天候のおかげで、延期延期になり、
2月に河原のサッカー場で吹雪のようになって
ボールは見えないは、風でボールは転がるは、
なんてこともありました。
他の大会でも、まあ、いろいろなことがあって
良いときもあれば、悪いときもあった、
でも、どんな経験も必ず明日につながる、と、頑張ってきたんだなあ、

と、しみじみ思ったのです。

そして、きっとこれからもいろんな事があるのでしょうが
サッカー好きなんだろうな、と思いました。

横浜Fマリノスの応援にいくのだって、
私が前日に熱中症みたいになってふらふらとなんとか
日産スタジアムについて、
夕方からの涼しい風とかき氷食べて試合を待っていたら
回復したこととか、(でも帰り遠雷がこわかったとか)
せっかくエスコートキッズに選ばれたのに、雨で
しかも柏に負けちゃった試合とか、
戦蹴楽だって、大好きな選手がたくさん戦力外通告をうけた
あの年とか
待機列にならんでいたときしびしび雨が降っていた年もあったなあ、
そうそう、あの8月は勝ちたかったのに勝てなかった試合も
あった、

でもどんなときだって
「ただ勝利だけを信じ」
応援してきたわけなんです。

と、思ったら、ずいぶんと気持ちが切り替わりました。
いつも通りに大好きな横浜Fマリノスを
応援する。
いつもの通り、目の前の試合に勝つ。

どんな時でも俺たちはともに
勝利を奪え、おお横浜。
(ここは鈴鹿だけどね〜)

17:39:11 - magetarou - No comments -

メダル大会

そんなこんなで今日は、ぼんのサッカーメダル大会です。
サッカーの悔しさはサッカーでしか解消できないということで、頑張って欲しいです。
14:49:59 - magetarou - No comments -