magetarou

11 April

大人のための「春のおはなし会」



小学校で、図書ボランティアをしております。
図書室の整備と本の読み聞かせの2本ラインが主になっておりますが、
そのお仲間のお誘いで
名古屋ストーリーテリングの会「まほうのおなべ」主宰の
下澤いずみさんをお迎えしてのおはなし会に行ってきました。

約1時間半の時間で、7つのお話をしていただきました。
いずれも、どこかで聞いた事のあるお話なのですが、
下澤さんの語ってくださるお話はまた格別に楽しい!
お話の合間にはいるちょっとした歌もとてもきれいでした。

いやあ、楽しかったなあ、
私は以前、国内旅行をしたおりに、その土地の昔話を集めていた時期が
あったのですが、やはり昔ばなし、おもしろいですね。

世界各地の昔話の本をあらためて読みたくなりました。
15:02:27 - magetarou - No comments -