magetarou

01 August

冷風機事件



あんまり暑い日が続くので、ねこ達のために冷風機を買ったのです。
買う時には、いろいろ検討しました。
スイッチボタンが上にあると、
我が家の猫達は必ず上に乗ってしまってスイッチを切り替えてしまうので、
前面にあるのが良いのではないだろうか?
フィルターの大きさも手や爪が引っかからないようにしようとか。

というわで、充分検討して購入したつもりの冷風機だったのですが、

ある日帰ってくると水浸しに!

なんと、収納時に水を抜くための栓が抜いてあったのです。
偶然、ぬけたのかな?と思って
水を拭き、しばらくしてもう一度冷風機をうごかしてみたら、

シロちゃんが栓を抜く現場を目撃してしまいました。
しかも、水がでてきたらその水をなめてみてるし。

と、いうことで、うちの猫の頭の良さと手先の器用さにうんざりして
しまったのでした。
20:31:43 - magetarou - No comments -