magetarou

04 September

スタートレック 見ました

今年の夏はキャンプに始まり、キャンプで終わり、
そして、夏休みあけてきょう、小学校のキャンプに
豪雨のなか出かけているぼん。

そんななか、ぼんがいない日曜日に、お父さんと
「スタートレック イントゥーザダークネス」
を見てきました。

面白かった!

私は特にトレッキアンというわけではなく、
宇宙大戦争シリーズはあまり見た記憶がないのですが、
お父さんは、母親に
「なんでカーク船長はいくとこいくとこで女のひととキスするの?」
ときいたそうですう。
むしろ、映画版で何作か見たことがあったなあ、

ということで、ものすごく期待して見に行ったわけではなかったのですが
すごく面白かったです。

そして、監督さんが次回からのSTAR WARSを撮る監督さんだということで
良かったなあ、と、思いました。

STAR WARSはWARSとあるので、戦闘シーンがあるわけなのですが、
近頃のハリウッド映画の戦闘シーンって食傷気味だったので
どうなるのかなあ、と、思ったりしてたのですが、
このスタートレックでの描き方、私は好きです。
なので、いやが、おうにも期待は高まった、という感じです!
16:19:36 - magetarou - No comments -