magetarou

31 January

梅が咲いた

サクラはまだかいな〜。
火曜日からまた寒くなるんですってよ。
13:38:12 - magetarou - 2 comments -

24 January

夏の忘れもの

万両は植えた覚えが無いのに、モクレンの木の下にはえています。
おそらく、モクレンの木の枝で鳥さんが食事して落としていったのでしょうね。

赤い実がなったところに夏の忘れものの蝉の抜け殻がついていました。

11:18:51 - magetarou - No comments -

20 January

センター試験終わる

昨日で今年度の大学入試センター試験が終わりました。

自分の子どもがセンター試験を受ける年齢になるとは、と、いうか年齢ばればれですが、自分たちの共通一次試験から数十年経ったとは、
感慨深いものがあります。

さて、とても寒い土日でしたが、まあ無事に終わりました。
日曜日に雪が積もっていた時には、
勉強の成果を発揮する前に、違うパワーを発揮した長女にある意味、ああ、やはり感がありましたが。

ところで、自己採点ですが…
今朝の0655の今週のたなくじで、腹をたてないが吉、を引いてしまって、グゥ、という気持ちです。
しかも、もう一つ引いたら、ほめるが吉、って、難しいことを…。
19:03:01 - magetarou - No comments -

15 January

寒いのです。

湯たんぽを猫コタツに入れています。
狭くなってシロちゃんに入れてもらえません。
23:42:52 - magetarou - No comments -

13 January

最蹴戦

全国高校サッカー選手権大会決勝の中継をテレビで後半30分から見ました。

四日市中央工業高校を応援していましたので、準決勝で惜しくも敗れた富山第一を応援していたのですが、
テレビつけた時には2点ビハインドで
これは厳しいなぁと思っていたら、
なんと同点に追いつき、
延長戦後半で逆転。

富山第一の優勝になりました。

いやあ、良い試合でした。

ぼんも富山第一を応援していたのですが、
残酷だよね
と、言っていました。

私もいつもそう思う。

でも、サッカー面白いよね。

どこのチームもお疲れさまでした。

またひとつ、終わったなぁと。
18:01:38 - magetarou - No comments -