magetarou

31 August

ランポーレ夏祭り

まだ明日の用意も出来ていないのに、
ランポーレ夏祭りに来ているわけです。

晴れてきましたが、暑いですね〜。
12:39:55 - magetarou - No comments -

30 August

稲沢フットサルスタジアム

ぼん がチャリティーフットサル大会に参加しています。

全天候型のスタジアムって快適なのですね。


17:46:38 - magetarou - No comments -

29 August

そして宇宙兄弟0を観る。



そうして、宇宙、うちゅう、と気分が盛り上がってきましたので、
ぼん、とうさん、私の3人で、
この夏、めずらしく、ぼん がひまな日曜日に
宇宙兄弟0を観に行ってきました。


いやあ、やっぱり、宇宙兄弟、面白いです。
いろいろな、「あ、そうだったのか」
もありましたし。
今後がまた楽しみになりました。
19:41:57 - magetarou - No comments -

つづいて宇宙博に行き、



そして、お父さんと合流した翌日、幕張メッセで開催中の
宇宙博にいきました。
午前中、お墓参りに行く予定が東武線の事故でちょっと
予定が変更になったので、
到着したのが3時過ぎ。
少し、駆け足で見る事になってしまった〜。
残念ながら、長蛇の列だったスペースシャトルのコックピットは
あきらめ、
きぼうのなかはJAXA筑波宇宙センターでみたことがあるから割愛。
イトカワの粒子のみこの目でしっかとみてきました。

ついつい海洋堂のフィギュアガチャもコンプリートで割引のセットで
すます、という感じでしたが、

感想は、3にんして「たのしかった!」でした。
01:46:42 - magetarou - No comments -

28 August

まずは、JAXAの筑波宇宙センターにいってもらって



お盆で帰省していた時のことです。

台風11号を振り切る形で、埼玉についた、ぼん とわたし
でしたが、案の定、次の日はわたしがグロッキー状態。
ここ数年、無理して埼玉に帰ると1日倒れている、
残念な状態です、
しかし、その晩、アルバイトが中止になった長女が埼玉に
到着しましたので、
翌日の筑波宇宙センターでのレクチャーには、長女が保護者
として出かけてくれました。

このあと、宇宙博にも予定でしたので、
さらっと、帰ってきました。
14:36:28 - magetarou - No comments -