magetarou

03 January

なんだか大変でした2

続きです。

お父さんからの電話で、テレビをつけたら、有楽町駅付近で火災で、東京―品川が止まっているとのこと!

とりあえず、秋葉原まで乗っていた営団地下鉄日比谷線に戻って中目黒を目指し、
東急東横線で菊名まで乗って、
横浜線で新横浜に行き新幹線に乗るように言いました。

品川目指すのではないかと聞かれたのですが、京浜東北と山手線が動いていないので、新横浜の方が安全かと思ったのです。

その後もニュースでの情報はあまり変わらない感じだったのですが、
10時くらいに東海道新幹線全線運転のめどたたず、
と流れて、ああ、どうしよう、と思っていたら
10時25分くらいに新横浜発の臨時に乗れたと連絡が!

おばあちゃんと、ぼん と良かったね〜と胸をなで下ろしたのでした。
17:55:22 - magetarou - No comments -

なんだか大変でした

さて、昨日は午後からまったりと、亀戸天神さまへ初詣に出かけました。
やはり、それなりに混んでいましたが、無事にお詣り出来て良かったです。

何故か荷物が増えてしまいましたが…

そして、今日は長女が午後から用事があるので、一足早くお父さんと長女の二人が帰ることになっていました。

順調に送り出したつもりだったのですが、途中の秋葉原から電話で、「電車が動いていない!」


17:11:23 - magetarou - No comments -