magetarou

31 August

夏休みも終わり

なんとか、宿題はおわっているのですが、
のんきな ぼん に、いらっとしています。
いやはや、毎日学校にいっているようなものですから、ね〜。

土曜日、練習試合のあと、恒例の高学年キャンプにかけつけましたが、
ずーっと雨だったようです。
足が蚊にさされて大変なことになっていました。
16:09:13 - magetarou - No comments -

28 August

「バケモノの子」みました。

日曜日のことでしたが、
めずらしく、家族4人がそろって用事がなかったので、
東員のイオンシネマへ、「猫侍」の前売り券を買いがてら
「バケモノの子」をみてきました。

大変、おもしろかったです。

というか、映画の内容とは直接関係ないのですが、
映画の中で、人間界の方で、監視カメラの映像が
演出として、何回かでてきて、(演出の意図については
特に語るつもりはないのですが)

どうも、その週、現実世界の報道、ワイドショーなどで
監視カメラに映る子どもの映像を何回もみていたので、
なんだか、こういうことってあるんだなーと、思いました。

公開すぐに見た方はきっと、そこまで思われなかったのでは、
と、思うのですが、時期が重なったというか、、、。

そんなことを考えた1日でした。
19:55:52 - magetarou - No comments -

27 August

ブルーベリータルト

20150827-PAP 0004JPG
台風の強風でおちてしまうかも、と、思い、
ブルーベリーを収穫しました。
昨日、ブルーベリータルトにしました。
簡単につくろうと、手抜きしていたら、カスタードクリームが
すくなかったので、ヨーグルトと牛乳で寒天を作って
その上にブルーベリーをのせました。
16:40:02 - magetarou - No comments -

21 August

ぼん ロミオとジュリエッ

こどもの時間の企画で、三重県総合文化センターの中ホールで上演される「ロミオとジュリエット」を
鉄道とバスで見に行ったわけです。

劇の感想は、
「面倒くさかった」
そうです…

それより、一緒に行った、いつも里山で自由な小学2年生の行動がさらに自由で面白かったようです。
22:31:17 - magetarou - No comments -

20 August

ブルーベリーマフィン

我が家の庭のブルーベリーは今、収穫中。

長女がブルーベリーマフィンを作ってくれました。
20:31:34 - magetarou - No comments -