magetarou

06 August

名古屋展覧会巡り



長女がようやく、夏休みになりました。
大学って、こんなに夏休み、みじかかったっけ?
と、思うのですが、まあ、まじめな学校なのでしょう。

ということで、今日は、かねてより、いこうとはなしていた、
名古屋パルコで開催中の
「猛毒展」にまず、いきまして、
毒をもった、動物、昆虫、植物をみてきました!
写真は背中をむけているスローロリスです。毒があるのね〜。

そのあと、お隣の(?)名古屋松坂屋本店に移動しまして、
アルプスの少女ハイジとスイス展をみました。
みてましたよー。カルピス劇場が終わったら寝る、
早寝なこどもでした。
大人になったら、ロッテンマイヤーさんが悪い人じゃなかった
ことに気がつきました、ハイジはある意味困った子だなあとも
思ったものです。

そして、名古屋駅に戻ってジェイアール名古屋タカシマヤで
開催中の「100かいだてのいえ」の展覧会へ。
こどもと一緒に子どものためにつくったおもちゃが楽しかった
です。

さすがに3カ所まわると足がつかれましたが、夏休み!と言う感じで
楽しい1日でした。
18:45:43 - magetarou - No comments -