magetarou

26 January

今日の図書ボランティア


今日は、今年になってはじめての読みきかせと、
新しい本のカバー掛けを行いました。
なんだかなあ、新しい本のカバー掛けは、
と、いうか、小学校の対応はどんどんヤバイ方に
進んでいるような感じで、

学校図書館の整備は
学校の教職員は行わないのでしょうか?
カバー掛け、2月に掲示に使うのを優先で行って下さいって、
急ぐならご自分達でしたらどうなんでしょうか?


のような感じになっています、やれやれですね。
語りたいことはまだまだあるのですが、
とりあえず置いておいて

今日は2年生のよみきかせでした。
おもえば、昨年1年だった時からなぜかこの学年には
読みきかせに入ったことがなかったので、
「びっくりまつぼっくり」
「はかせのふしぎなプール」
「寿限無」
の3本で。
さいごは2冊でおわり、といったら、まだ時間がある(数分!)
といわれたので、高速じゅげむで。

写真は体育館前の水道です。
水が垂れて、したからつららってました。さむーいい。
15:38:53 - magetarou - No comments -

20 January

大雪です

寒くてニャンモナイトになっていました。
09:29:41 - magetarou - No comments -

15 January

寒いのに開花


寒くなりました〜。
暖冬だったから、寒さが身にしみます〜。
そんなこんななのに、
庭の梅が開花してしまいました。
来週は雪の梅になってしまうかも。
16:42:09 - magetarou - No comments -

10 January

成人式を迎えました。


きょう、長女の成人式でした。
本人の誕生日は1月14日なので、まだ、20歳に
なっていないのですが。
ここまでこれたのは、ほんとうにみなさんのおかげ
だと思っています。
ありがとう、
これからも、よろしくです。
16:22:25 - magetarou - No comments -