magetarou

26 January

きのこ

一昨年の台風で傾いてしまった、姫りんごの木が
結局、ぽっきり折れて倒れてしまって、
もうすぐ一年…

年末頃から、その折れたところに、
きのこがはえてきました。

先日の雪にもめげることなく元気です。

18:21:44 - magetarou - No comments -

19 January

ターサイ

モクモクの野菜箱にターサイが入っていました。
以前、らでぃっしゅぼーやで宅配の野菜を頼んでいた頃に、
やはり、冬にターサイが入っていました。

きっと農家の方が作ってみたい野菜なのでしょうね。
22:26:45 - magetarou - No comments -

12 January

ビックリ!

今日夕方、いろいろバタバタして、お父さん、ぼんが玄関を出入りして、
ふたりして外に出かけた後、
しばらくして、外から、
ニャーと声が聞こえて来る?

窓から見たら、
外、玄関のドアの横にクロが!

あわてて、そっと、開けたら、飛び込んで帰って来ました。

人の足元をすり抜けるのが好きなクロ。

いつの間にか、すり抜けたらしいです。

ああ、ビックリした!
23:52:25 - magetarou - No comments -

11 January

開花

梅が開花!
早い!
寒いのに!
14:23:46 - magetarou - No comments -

04 January

ぼん、遠征中

ぼんは、昨日の午後から練習開始。

今日から和歌山に遠征中。

楽しい遠征も今年で終わりかと思うと
中学生は短いですねぇ…。

長女は6年制に通っていたので、思わなかったのですが。
19:18:29 - magetarou - No comments -