magetarou

小学校の卒業式

今日、長女の小学校の卒業式が無事に終わりました。
いやあ、実は長女の幼稚園の卒園式の時はかなり、
ぐっと来るものがあったので心配していたのですが、
今回は平気でしたね、笑顔、笑顔の卒業式で、良かった
です。
今は「あおげば尊し」とか歌わないのですね、
ウルトラマンメビウス第41話「思い出の先生」では
あれはかなりきましたが。いやあ、泣けましたもの。
まあ、そんなことは良いのですが、長女は実は中学校からは
私立の6年制の女子校に行くことになっております。
まあ、ものすご〜く悩んで今でも実はこれが良かった
選択だったのか、考える時もあるのですが、同じ小学校の
仲良しの友人が他に3人一緒ですので、ちょっと安心も
したりしています。
英語に力を入れている学校で3年後、カナダにホームステイに
でかける予定になっています。それまでにカナダのことを学び、
そして、自分達の日本の文化もちゃんと伝えられるように
学んでいくカリキュラムになっています。

いやあ、本当にいろいろ考えますよ、子供のことは。
息子が中学に行く頃には落ち着いているといいなあ、
と、思っているのですが。

posted at 17:52:22 on 03/21/08 by magetarou - Category: Main

コメントを追加

:

:

コメント

emanon wrote:

卒業おめでとうございます。

また、娘さんにいい環境を。
たぶん2ヶ月もあれば慣れます。
「語学は継続しないと駄目だ」と、AFNしか聞かせてくれなかった、元同居人が言っておりましたので。

ところで、Canadaは英語も通じるけど、Frenchなまりではありませんでしたっけ?

息子さんには灯台を目指してもらってください(笑)
03/21/08 23:58:22

magetarou wrote:

emanonさんありがとうございます。
そういっていただけると本当にうれしいです。
いやあ、もう、3年後カナダに行く頃には
私の英語力を超えているでしょうからね。夫にいわせると、大学で同郷の人間の三重なまりの英語を聞いたといっていました。とほほ。
息子ねえ、リアルしんちゃんですからねえ。
03/22/08 09:37:11