magetarou

ものの値段

息子の幼稚園では父母の会が中心になってアルミ缶の回収を行い、その収益を幼稚園での活動にあてています。毎年三回回収を行っているのですが、先日今年度の三回目の回収があり、結果を父母の会が発表して下さったのですが。
なんと、前回迄の収益の十分の一なのです。
何が違うのか、回収量がそんなに違うわけないし、と、思いましたら、なんと、この数カ月でアルミの値段が暴落してしまったためだ、と、いうのです。
こんなところで、影響をうけるとは!

そういわれてみれば、今年の初め頃1リットル100円弱だった灯油。夏頃今年の冬はいったいどうなってしまうのだろうと、思っていましたが、
今は1リットル80円くらいで安くなりました。ほっ。

また、長女は中学3年時の学校での研修旅行の為に毎月積み立てをしているのですが、その時の航空運賃やらなにやらで旅行の期間が短くならないか、と心配しています。

ものの値段、って不思議、というか、安定してほしいというか、なんなんだー
という感じでなんともはや。

posted at 00:50:35 on 11/19/08 by magetarou - Category: Main

コメントを追加

:

:

コメント

No comments yet