magetarou

卒園ピクニック

今日も雨でしたが、先週の金曜日も雨でした。
そして、先週の金曜日はぼんの卒園ピクニックでした。
卒園ピクニック、何故かぼんは卒園式の後に行くのだと思っていたらしく、前の日に先生に確認してあわてていました。
で、晴れだったら丘陵公園に行く予定だったのですが猛烈な雨でしたので、スポーツガーデンという屋内体育館のような所に行ったようです。ぼん曰わく、公園はいつでも行けるけどスポーツガーデンは予約しないといけないので、ラッキー。とのこと。

クラス対抗どっぢぼーるをしたり、縄跳び大会をしたらしいです。
ぼんは縄跳びは得意で割と最後の方まで残って跳べていたらしいのですが、ジャージのゴムがゆるくなっていて、とんでいるうちにジャージのズボンが落ちてきてとうとう足首までずり落ちてしまい優勝出来なかったと、帰ってきてから実演して見せてくれました。「うけたで!」といっていました。あんまり不憫で先生方がちやほやして下さったのでしょう。

写真は今度こそ幼稚園最後のお弁当です。こんなことならお正月、M78ショップで福袋ではなくウルトラマンとピグモンのおにぎり型を買うのでした。



posted at 17:27:07 on 03/13/09 by magetarou - Category: Main

コメントを追加

:

:

コメント

tsururu wrote:

すごい おいしそうなお弁当。
最近本屋さんで「幼稚園お弁当」なるムックが沢山置いてあって、料理が苦手な私は保育園で良かったと胸をなでおろしていますが、皆ちゃんと作っているんですね。すごいなぁ。

スポーツ公園でずぼんがずり落ちても縄跳びしているボン、将来大物になる気がします。
03/14/09 09:56:02

とん wrote:

「うけたで!」っていうのが、関西っぽくってよいな〜。でも関西じゃないよね???東海???
03/21/09 00:47:29

magetarou wrote:

tsururuさん
毎日お弁当の園は大変だろうな、と思います。毎日お弁当の長女のお弁当は(中学生ですし)それほど気合いはいりませんが、お弁当の日が特別のぼんは何故かがんばってしまうのでした。
とんさん、
ねー、東海なのですが、名古屋にくらべて関西に近いのかもしれませんね。家では親は標準語なので幼稚園で覚えた言葉なのんですよね〜。うけねらい、というのもですけど。先日、名古屋に行った時「〜だがね」と、話している若いお母さんがいて、お!名古屋弁!とうれしくなりました。
03/22/09 23:29:02