magetarou

こころのこころ

今、小学1年生の ぼん が、年少さんだった頃に大好きだったTV番組を(何回も)見直しているのですが、近頃、主人公が罠にはまって心理的に追いつめられていくシーンを見ていたところ、数年前と違い「見ていられない!」ジタバタして、隠れてみていました。

本人、そうとうなビビリなので(先日見に行った超電王でも、子供が悪役に追いかけられるシーンで画面に背をむけてしまい、父親はお金払って映画見にきているのに〜と嘆いていました。まあ、その父親も祖父の話ではふすまの陰にかくれながら TVを見ていたそうだから、仕方がないか〜)まーた、びびっているよ、と思っていたのですが、
その話をしたら、ある方が「優しい地球人に成長したのですね」とおっしゃってくれて、おお、そうか、心が成長しているのだな、と感心しました。←遅い親。

家では(学校とかの公の場所ではわかりませんが)喜怒哀楽の表現が大きいこどもなので、気がついていなかったのですが、心が成長しているのですね〜。そうそう、ロマンスなシーンになると、「あほ」になります。つまらないわけではなく、アホに。そうですね、マッハGo!Go!Go!のくりぼうみたいな感じ?

昨日、かわいがっていたちいさな、ちいさな生き物が死んでしまいました。彼は長いこと泣いていました。

posted at 23:25:29 on 05/27/09 by magetarou - Category: Main

コメントを追加

:

:

コメント

No comments yet