magetarou

ぼん の苦手なものその1

我が家のぼん(小学一年生)の苦手な物、それはマジックテープのばりばり音。
昨年、サッカーのシューズをとうとう買おうか、ということになり(それまでは
幼稚園のグラウンドで練習だったのでそのまま、幼稚園のスリッポンタイプの
外履きで練習させていました)ショップに行き、いろいろ検討していたら、彼が
「僕、マジックテープ苦手なんだ、こっちがいい。」
とひも靴を持ってきたのです。
「ひも結べるの?」
「うん」
みてみましょう。
「、、、」
無理でしょう、マジックテープのついているのにして下さい。

で、この一件で彼がマジックテープが苦手なことが初めてわかったのでした。
そうしてみると、世の中はマジックテープに満ちている!お年寄りや小さい人には
画期的なものだと思うのですがね。

小学一年生、給食当番が楽しみでしかたがありません。しかし、悩みもあるようで
「給食当番の服、マジックテープがついているんだよ」
あら、ほんと。

posted at 00:13:56 on 06/15/09 by magetarou - Category: Main

コメントを追加

:

:

コメント

No comments yet