magetarou

なんて暑い9月の第二日曜なんだ!

もしくは、こんなに暑かった9月の第二日曜日が会っただろうか、否ない。
と、いう感じで。
なのに今日は里山で活動してました。

丸太の皮はがしてました。
新小屋の柱になる予定と聞けばはがす手にも力がはいります。
竹を切り出しました。
来週、ぼん も、出向くであろう、こども村の水鉄砲の材料になると聞けば手伝わなくてはなりますまい。

しかし、あつかったです〜。

汗だくになりながら、今日のもうひとつの目的地、里山近くのショッピングセンターに向かいます。

ここで、市内小中学校科学作品展をしておりまして、まあ、夏休みの自由研究なのですが、ぼん の作品が展示してある、ということで見に行ったのです。

いろいろ楽しい作品が展示してあり、興味深かったです。暑い夏休みでしたがみんな頑張ったんだなあ、と感心しました。

posted at 23:22:06 on 09/12/10 by magetarou - Category: Main

コメントを追加

:

:

コメント

No comments yet