magetarou

くいだおれ太郎プリン

大阪のお土産に、くいだおれ太郎プリンを買いました。

パッケージの絵がすごく可愛い!期待が高まりますが、まだもったいなくて開けられません。
太郎さんの帽子の形のプリンなのだとか?楽しみです。

天保山にしか行かなかったのですが、いろいろなお店が入っていて楽しかったです。

くいだおれ太郎はメガネを外すと男前、と書いてあった話を、お好み焼きを食べながら話していたら、ぼんが、帰りにもう一度、太郎さんを見たい、と、言ったのですが、本当の太郎さんは天保山にはいないし、旅に出てはるから道頓堀にも居ないかもーと、言うと残念そうでした。

帰って来て検索したら太郎さんのブログがあって、少し前に新潟にいたそうです。
私も初めて太郎さんに会った時は嬉しかったなぁ。太鼓をたたくスピードが思っていたよりのんびりで、楽しい気持ちになったのを覚えています。
そのうち、ぼんを太郎さんにあわせてあげたいですね。



posted at 16:28:24 on 02/02/11 by magetarou - Category: Main

コメントを追加

:

:

コメント

ばなお wrote:

わぁ、カワイイです!こんなお土産があるのですね。
「くいだおれ」は安くて美味しくて何でもあってお店も広くて気に入っていたので、閉店は残念でした。天保山では観覧車に乗られましたか?うちの小ヤプール共はお魚よりもそっちに惹かれておりました...。
道頓堀にも観覧車があって楽しかったです。太郎さん、帰って来て欲しいなぁ。
02/03/11 00:49:56

magetarou wrote:

ばなおさん、
太郎さんはやっぱり大阪の顔らしく、他にもいろいろグッズがありましたー。また、太郎さん本人に会いたいです!

日曜日は、寒い日で、天保山についたら雪が舞っていたのです。観覧車も遊覧船もぐっときたのですが、寒くて寒くてあきらめました〜。その反動?水族館の中はガイドツアーも申し込めたので、(バックヤードで甚平君の餌やりを上から見る事ができました。)結局3回半回ったことになり、へろへろになりました。
02/03/11 01:03:22