magetarou

美味しいワイン





富士山麓、山中湖畔に「ぱうぜ」というペンションがありまして、
2回程お世話になっております。
とても、素敵なペンションで、オーナーご家族は優しいし、
お食事はおいしいし、お部屋も快適。
なにかっていうと、ぼん は
「ぱうぜに行きたいな〜」
というくらい。

そこで、ごちそうになったのが「矢作ワイン」
山梨県の矢作洋酒株式会社が蔵元のワインです。

これが、まあ、美味しい。
父の職業柄、あまり、お酒が飲めないにもかかわらず(それは
父も同じだったのですが)わりといろいろワインには接して
きましたが、これは、美味しいですよー。

というわけで、昨年購入した1本をあけてしまいました。

また ぱうぜに行ってかわなくては。

posted at 08:30:00 on 06/16/11 by magetarou - Category: Main

コメントを追加

:

:

コメント

ばなお wrote:

こんばんは。甲州ワインも美味しいですね〜。おフランスの奥深いワインも良いのですが、ワシは国産の爽やかなワインが好みだったりします。
矢作ワイン、見つけたら飲んでみたいです!

ワシは昨日、福島の「奥の松」というお酒を買って飲んだのですが、これがまたキリリと辛くてスパークリングで爽やかという、素晴らしいお酒でした。
06/17/11 22:18:09

magetarou wrote:

ばなおさん、こんばんは。

そうなんです、おフランスのワインは、そりゃあ、良いのですが(モメサン社が、おすすめ。目印はペトロの鍵)
甲州もまた良いです。
矢作ワイン、おいしいですー。

私はあまり日本酒飲まないのですが、「奥の松」飲んでみたくなりました。スパークリングなんですか!?探してみたいです。
06/18/11 23:39:15