magetarou

23 April

今日は遠足!

昨日は一日中どしゃ降りの雨でしたが、今日は曇り空。遠足決行です。

今週、ぼんのサッカーチームのお母さん方と「遠足の日晴れて欲しい〜お弁当2回作らなければならなくなるから〜。」と話していたら、この春、中学校にご入学したお兄ちゃんのいるお母さんが、「毎日、お弁当だもん!」と言っていました。
そうです、鈴鹿市の中学校は給食ないのですよ…。我が家のお姉ちゃんも毎日、お弁当なのですが、遠足のお弁当はまた、違うのですよねーなんででしょうー何年生まで喜んでくれるかなぁー。

ということで、中学3年生のお姉ちゃんのお弁当も今日はキャラ弁です。ハンバーグは宇宙忍者が2体。ある意味日頃の憂さを解消する嫌がらせ弁当。お友だちの反応が楽しみです。

09:29:02 - magetarou - No comments -