magetarou

30 August

3D映画を見る

29日日曜日、朝、Wの最終回をみて、その後、すぐ出発、Wの映画を見にいきました。2Dと3Dで上映中なのですが、子供達が3Dで見たいというので、朝一の上映しかなかったものですから、、、。
内容に関しましては、いやあ、もう、楽しかったです。今日の最終回もそうだったのですが、おそらく突っ込みどころはいろいろあると思うのですが、大団円で楽しかったなあ、と、思います。

で、3D。
眼がつかれました〜。
確かに、面白いのですが、「で?」と思ってしまうのですよねえ〜。
なんといっても、映画なんだか、キャプテンEOのような、アトラクションなんだか、と思ってしまう自分がいるのですが。

そうそう、映画で、もう一言。
水の中のバトルシーン、迫力あって良いのですが、カメラに水しぶきがついた、ってのは、興ざめしちゃうのですが、なんとかならなかったのだろうか〜。
00:17:09 - magetarou - No comments -

28 August

喪失感

楽しい事でいっぱいの夏休みにしようと、頑張ってすごしてきたつもりだったのですが、最後に悲しい出来事が起きてしまいました。

というと、ものすごく心配なさる方がいるといけません、家族はみんないたって元気にくらしております。

ただ、想いで深い品物がこわれてしまったのです。
誰がわるいわけではなく、むしろ、家族の身代わりになってくれたのかなあ、なんて思ったりもするのですが、

喪失感がものすごく、けっこうめげております。


とほほほほ。
00:00:20 - magetarou - No comments -

25 August

ありがとうミキサー君

物持ちが良いのです。
が、物にも寿命がありまして。

何故か結婚前から実家にあったミキサー。何故か結婚して引っ越してくる時に持たされました。

ですからかれこれ20年以上前の品物でしょう。

先日、野菜のピューレを作ろうと野菜をいろいろ煮込んで、いざミキサーにかけようとしたら、

動きませんでした。

この暑さで煮込んだ野菜を放置すると腐ってしまいますので、急いで近くのショッピングセンターに行ったら980円で400ml用のミキサーがあったので購入。旧品ととうとう別れることになりました…。

今までありがとうございました。

17:52:48 - magetarou - No comments -

24 August

真夏の練習

雨が降ろうと、雪が降ろうと、サッカーはやる、雷以外は〜。

先日の西京極陸上競技場の試合なんて中継見ていても暑くて大変そうだなぁーと思っていましたが。

夏休み恒例の練習試合、あ、暑すぎます〜。

朝、起きた時鼻血まみれだった ぼん はやはり後半鼻血が出てしまったー。でもすぐ試合に戻って頑張りました。

14:17:14 - magetarou - No comments -

21 August

天体観望会

一度、家に帰って夕飯を食べて、再び、文化会館へ。

マイ望遠鏡で月を見ました。

20:27:22 - magetarou - No comments -