magetarou

31 October

ゴジラ三昧

いま、ケーブルTVの日本映画専門チャンネルで「ゴジラ、ハイビジョン全作放送」をしています。
ぜ〜んぶ見たいところですが、そうもいかないので、好きな作品だけピックアップしています。
まず、一作目。
そして、ゴジラ対モスラ。
実はゴジラ映画を初めてみる息子はすっかりはまったようですが、ゴジラ映画は面白いけれど、モスラは可愛いけれど、まだもしかしたらゴジラがいると思うと怖いらしい。「ゴジラはいつから良いものになるのー?」とか「ゴジラはもう居ないんだよね〜」とか聞いてきます。
久しぶりに見るとゴジラは恐怖映画!とか思ったりして。(我が家の父は冒険映画だよ!と言いますが)
息子は初めて見た日の夜、久しぶりに夜泣きしてました。

10:42:33 - magetarou - No comments -

29 October

冷え〜

いきなり寒くなりました。この寒いのに夕方公園で遊ぶ約束に付き合ったりしていたら、すっかりしょぼくれてしまいました。

以前、漢方薬局で体質改善の薬をいただいていた事があるのですが、処方するに当たって生年月日から暦のようなものでその人の性を見るのです。私はもちろん、冷えがたまるタイプ。同じ7月生まれなのに母は熱がこもるタイプ。祖母は1月生まれですが母と似たタイプなのだそうで、だから介護が大変なのだ、なーんてことまでおっしゃっていました。


10:02:09 - magetarou - No comments -

23 October

就学前健康診断

今日は息子がいよいよ小学校に就学前健康診断に行く日でした。
今年の3月に娘が小学校を卒業してから今年はインターバルの年なので久しぶりに小学校へ行きましたー。
会場となる体育館に入ると係の先生方の中には娘の3、4、5、6年の時の担任の先生方がいらっしゃいました。息子は名前を言わなくも先生知ってたよ、「お姉ちゃん元気にしてるー?」と聞かれたそうです。
私は子供の頃は引っ越しする家族でしたので、姉と同じ学校に通ったことがありません。知っている先生方がいるのは良いですね〜。(それが普通なのかな)
とにかく無事に健康診断が終わってホッとしました。

16:38:23 - magetarou - No comments -

22 October

秋ですね

おじいちゃんが育てていた菊がキレイに咲きました。
山の上では紅葉が始まっているのかな?
子供達は日中まだ半袖ですが。

09:15:36 - magetarou - No comments -

21 October

夕方の犬小屋

近くのショッピングセンターへ行くのに車で通る道の途中にかなり古いお家があります。そしてそのお家にこれまたかなり年を取った犬が居て、道路に面した場所にある犬小屋の前でよく寝ています。
なんとなく気になって、その道を通ると見るとはなしに見ていたのですが。
先日の日曜日、家族で買い物に行くのにそこを通りかかって、何の気なしに見てみると!?
犬小屋の前に見たことのないおじさんが座っているのです。
犬の姿はないのです。
犬がおじさんになった!?
もしかしたら夕焼けに照らされるこの時間だけ変身するとか!?
まさかね〜?

10:42:48 - magetarou - No comments -