magetarou

29 February

STAR WARS 世代ギャップ

小学校でお母様方と話をしていたら、
「STAR WARS、我が家の息子大好きなんですよ。」
とEさんが、おっしゃる。
「ええ、我が家もです。というより、親の方が元々
大好きなのです。」
と、私。
「アナキンがダースベーダーで、ルークのお父さんだって
驚いたんですよねー、あの、かっこいいアナキンが、、、。」
と、Eさん。
「え?!」
私らにしてみたら、STAR WARSは公開順に見てきているので
エピソード5でベーダー卿が
「アイムユアファザー」
と言った時に驚いたし、
エピソード5でマスターヨーダが「もうひとり居る」と
言っていた意味がエピソード6でルークの妹があきらかに
なり、驚いたわけなのですが、、、、。

どうやらEさんの息子さんはアニメのクローン戦争をみてファンに
なったらしい。

な、なるほど、そういう世代もでてきているわけですな。
エピソード3が公開時、同世代の人が
「どのエピソードから見るべき?」
なんて話をしていると、
「え、当然エピソード4から見ているだろうよー、」
と思って何を言っているんだろうと、思っていたのですが、、、。

と言う事はオビワンがアナキンの運転が荒いので
「いつか殺されると思うよ」
という、台詞が
エピソード3の最後のさいごでオビワンが
「選ばれしものだったのにー!」
と、叫ぶ重みがわからないのでは、、?
とか大きなお世話が心に浮かんでしまうのであった。
22:48:41 - magetarou - No comments -

26 February

こ入道くん

久しぶりに四日市駅前の商店街を歩いていたらこ入道くんが居ました。

14:24:25 - magetarou - No comments -

24 February

アイスランド

今日のキリンチャレンジカップでは、
アイスランドという国を知る事ができた、
それが一番良かったです。

はじめ、先発メンバーをみて、栗原選手が
出る事になって、大喜びしていましたが、
アイスランドの選手の名前がみんな
「ー ソン」
と言う事に気がついてびっくり!アイスランド人の
名前は姓が無いのだそうで、男性の場合だれだれの息子
という表現(同じように女性の場合だれだれの娘)に
なるのだそうで、知りませんでした〜。

そして、アイスランドの7番の選手の「ハンドスプリング
スロー」!見事でしたねー。
思った通り ぼん に大うけ。やってみたい、とか
アホな事いっております。(すごい技術だよーあれは。)

日本代表の話ですが、結束ユニはだいぶ見慣れてきたのですが、
GKのまっピンクが!だってピンクって似合う人選ぶのですもの〜。
23:36:37 - magetarou - 3 comments -

23 February

今日は富士山の日!





そして今日は
たかいぞたかいぞふじさーん
富士山(223)の日だったのですね。

富士サファリパークは長女の特異場所のひとつで
行くと豪雨あるいは嵐になるので行くのに勇気が
いります。
同じ富士山麓でも遊園地ぐりんぱは好天に恵まれる
のですが。
(同じ奈良でも奈良公園は豪雨。斑鳩は好天とかね、)
山中湖畔のペンションぱうぜはとても気持ちの良い場所で
何度も訪れたくなります。
ぱうぜのご主人は「日本人なら一度は富士登山をしなくては!」
と、おっしゃいますが、わたしは遠慮しておきます〜。
16:29:46 - magetarou - No comments -

猫の日だった

2月22日。
猫の日でした。
昼間、思う存分、なでさせていただいたので満足です。
しかし、TVの前で斎藤選手と比嘉選手を全力で応援
していたので、日付が変わっていました〜。
2355のネコナイトは明日、家族で録画を見たいと
思います。楽しみ、たのしみ。
00:01:58 - magetarou - No comments -