magetarou

07 January

七草&準決勝など

七草がゆ用の七草パックをスーパーマーケットで購入。
長女が
「庭にはえてない?」
と、いう。
たしかに、ホトケノザとかいろいろはえては居るのだが
食べて良いか自信がない。
「庭に植えたらいいんじゃない?」
と、いう。
庭にうえちゃったら、野草になっちゃうから、食べて
いいのかわからなくなっちゃうんだってば!

しかし、高いよね。まあ、縁起物ですから。

高校サッカー準決勝をTVで見る。
おもえば、三重県大会決勝、TVでみてました。
雨の鈴鹿スポーツガーデンメイングラウンドでした。



「うまい!」ってプレーがいっぱいありました。
みていて楽しいです。
相手の福島県のチームも頑張りましたね。

とうとう、9日は国立、決勝の舞台にたつんだねー。
楽しんでおもいっきりプレーしてください。ガンバレー。
16:58:59 - magetarou - 2 comments -