magetarou

30 March

ランドセルは海を越えて



長女が6年間お世話になったランドセルです。
私の母が小学校入学祝いに購入してくださいました。
初めて買うとなると、どのくらいの物を買えば良いのか
悩んだ記憶があります。
(なにせ、私ども姉妹は父の会社が小学校入学時、
「お父さんが働いている職場を見よう、そしてランドセルを
プレゼントしますよ」という会社だったので、当時の銀座の
本社で社長さんからプレゼントしてもらったんですよね〜)

長女本人の希望で色は「ローズピンク」でした。

かれこれ4年前にお役目を終わったランドセルでしたが、このたび
「ランドセルは海を越えて」キャンペーンで
海を越えて、秋頃にはアフガニスタンの小さい人のところへ
第二の人生をともにするために旅立つことになりました。

6年間長女を見守ってくれたランドセルですから今度も
きっとお役に立つ事と思っています。
彼の地の小さい人が気にいってくれるとうれしいなあ。

では、ね!
16:42:28 - magetarou - 2 comments -