magetarou

Windows機が壊れた

先週の水曜日のことです。
いつものように起動させたハズなのに、画面は真っ暗でポインタの矢印だけがある状態になってしまいました。
テクニカルサポートの結論では、有償修理するしかない。4万円位かかる。新しいマシンが5〜7万円位からなので、新しく購入することをお勧めします。とのことでした。
ハードディスクの中のデータを取り出したいのですが…と言うと、こちらでは出来ないが、電気量販店やPC専門店で行ってくれる所があるので、そちらに頼んでみて下さい、その時は何軒か当たって見て検討して下さい、と教えてくれました。
ご自分が悪い訳でもないのに、何回もすみませんーと言っていました。

さてどうしよう。あまりのことに呆けてしまいました。ちょうど、母が敬老お招き会に来てくれていたので現実逃避していました。
と、とにかくなんとかしなくては、と思ってぼう然としています。



posted at 17:57:23 on 09/17/08 by magetarou - Category: Main

コメントを追加

:

:

コメント

emanon wrote:

どこがおかしくなっているって言われました?
マウスカーソルが出ていて、動くのであれば、
液晶やグラフィックカード等の問題じゃないと思うけど。

それと起動画面(メーカ製のPCだと黒い画面にロゴが出る)が出ていれば、さらにグラフィックボードの問題じゃなくなる。

後OSってXP? それ以前だとメーカーのサポートは基本的に何もしてくれない。

それに訪問サポートやっていたけど、技術員に4割で2万はもらってました(つまり4割分が2万円)。
つまりHDDからデータ引き出すだけでとんでもない額を取られる。

もし、新品買うから、壊してもいいというなら、量販店行ってUSB接続のケースを買ってくるというのも手。
確かノートですよね? その旨言えばまともな店員なら2.5inch外付けケースを持ってくる。1万円しません。

そのときになったらまたメールでもください。

#個人的には切り分けがうまくいってないような気がする。

では。
09/17/08 20:28:27

とん wrote:

うっ…お亡くなりになってしまったのね…ご愁傷様デス。

突然逝かれると困っちゃうよねー。私も突然でしたので、気持ち分かるわ〜。

emanonさんのアドバイスは的確よー。私は既に何度か助けていただきました。ご相談されることをオススメするわん。

私はたいしたデータ入っていなかったので、壊れたままクローゼットにしまってあります。。。個人情報とかを考えると、引取りやさんに出すのもちょっとね…って思うし。
09/17/08 23:46:07

とん wrote:

うっ…お亡くなりになってしまったのね…ご愁傷様デス。

突然逝かれると困っちゃうよねー。私も突然でしたので、気持ち分かるわ〜。

emanonさんのアドバイスは的確よー。私は既に何度か助けていただきました。ご相談されることをオススメするわん。

私はたいしたデータ入っていなかったので、壊れたままクローゼットにしまってあります。。。個人情報とかを考えると、引取りやさんに出すのもちょっとね…って思うし。
09/17/08 23:46:07