magetarou

思い入れ、思い込み、思い違い

結局、まだ見ていないのですが、数年前に「仮面ライダーTHE FIRST」と「仮面ライダーTHE NEXT」という映画がありました。平成に蘇った仮面ライダー1号、2号、V3、と話題になりました。
予告とかで、それをみていた我が家の父は
「うんわかる、わかる、1号は髪が長くてちょっとがっちりした感じ。2号は少し丸顔、V3はあごがかくかくしているんだよ。昭和のイメージとあっているよ」
と平成の俳優さん方をみていっておりました。私は、ふ〜ん、ようわからん、昭和の本郷猛と平成の本郷猛の顔が似ているとは思えんぞい、と思っておりました。

で、1月に見に行った舞台に、その平成の本郷猛役の黄川田さんが出ていらっしゃったのです。その舞台の原作を読んだ私のイメージに良くあっていた方だったので、帰ってきてから、父にるんるんと
「ほら、この人出てたんだよ、仮面ライダー1号してた人だよ」
とパンフレットを見せてあげたのです、そうしたら、父は
「違うだろう、彼は2号だろう、ほらほおが丸い感じだろう」
というのです、えー、そうだったかなあ、と確かめたのですがやはり黄川田さんは本郷猛役!
「えー、じゃあ、勘違いしていた〜、こっちの人が(2号役の高野さんですね。)本郷猛だと思っていた〜」

しょせん思い込みとはそんなものですな。

(話はかわりますが、私と長女が舞台を見に行っている間、父とぼんは、「獣拳戦隊ゲキレンジャー対炎神戦隊ゴーオンジャー」の映画を見にいっていました。で、私達は舞台でなまリオ様となまゲキブルーを見ていたというややこしいことになっていました。)

posted at 15:34:57 on 02/20/09 by magetarou - Category: Main

コメントを追加

:

:

コメント

No comments yet