magetarou

たいやきやいた

違います。鯛焼き食べた、です。

近頃はいろいろな鯛焼きが出現していますが、やはりオーソドックスな一匹を私は好みます。
少し前に話題になった白い鯛焼き、モチモチしていて美味しいのですが、

今流行りの薄皮パリパリの鯛焼き、たしかに食感もサクサク、美味しいのですが

やはり、ご近所の「街道茶屋」の鯛焼きが好き。

一匹100円なのも嬉しい。

松戸の駅前の鯛焼き屋さんのオジサンはいつも不機嫌そうに焼いていたけれど、街道茶屋のオジサンはやさしい笑顔だし。

そして、中身はあたりまえですが、あんこで!



posted at 16:36:18 on 02/09/11 by magetarou - Category: Main

コメントを追加

:

:

コメント

ばなお wrote:

こんにちは。こいつはまた活きのいい鯛焼きですな。
ワシも鯛焼きは普通のヤツが好きです。白くてカスタードやらヨーグルトやらが入ったような雑魚焼きはいまいち苦手でして...。

頭にまであんこが入ったヤツを「かしこい鯛焼き」と呼ぶようですが、甘すぎるのが苦手なワシはちょっとアホなヤツが好きです。
この鯛はかしこかったですか?
02/09/11 17:05:59

magetarou wrote:

ばなおさん、
なるほど!この鯛はかしこい鯛でした。
そんなわけで、しっぽから食べてみました。
おとうさんは頭っから食べる人だったりします。

以前、鯛焼きの魚拓本を見た事があるのですが、いろんな形があるものですよねー。でも、魚拓をとる前にお腹におさめてしまいたい、です。
02/09/11 22:30:31